CG-Works

 

上手い下手はともかくせっかく作ったのにお蔵入りはもったいないので展示室作りました。

小さい絵をクリックすると現物が見られます。

 

TOP絵

 カーソルを合わせると絵が変わる仕掛けつき。でも読み込みが遅くてちょっと迷惑。

 

Beater-rabbit

喪中

 初めてCGで一枚絵を描いたので無理してますね。特に指揮者は画像を縮小してから描き足したので周りより粗いです。後に太鼓だけを「腹芸」の楽器紹介に流用。  年賀状の図案が前の年から決まっていたのに作ろうとしたらお葬式。だから鯨幕とかけた訳じゃないのです。もともと版画にする予定でしたが喪中にそこまでするのも面倒なのでこの絵に正式な文を印刷して喪中はがきを作りました。

 下書きをスキャナで取り込まず、最初から画面上で作成したはじめての絵。「し」を「げ」にしたいがためだけに牛泣かせてます。「げ」バージョンの背景は腎臓の組織写真を加工したもの。

 

 

打楽器

 某B氏のHP「腹芸」の打楽器コラム用に製作したものを一部改作。頼まれたのは「楽器の絵」ですが館長が素直に楽器だけ描く訳がありません。

 

ラチェット

コンガ

スネアドラム

 一定のスピードで回すのがいかに大変か。とにかく細かいこと気にしないで勢いだけで描いてます。  コンガといえばラテンの陽気なイメージなので逆に陰気な絵を描いてみました。  スネアドラムといえばやはりウサギかペンギン。ウサギは前描いたから、ということでペンギンに決定。テクスチャベタベタ貼って遊んでます。スティックのフォルムがおかしい。

バスドラム(採用)

バスドラム(ボツ)

ティンパニ

 上のBeater-rabbitで描いたものを転用。スタンド上手く描けません。実はこれの前にもう一つ描いたのですが…。
 左を描く前に「腹芸」に送ったのがこれ。刺激が強すぎるとの管理人様の判断でボツになってしまいました。Beater-rabbitの指揮者がさらにエスカレートした感じです。尻の塗りとかがんばったのにぃ…。  へたれなティンパニの絵との対照を際立たせるため、写真を使ってみました。これなら惑星も一人で出来るかも知れません。これが全部自筆でティンパニもリアルに描けたら面白いんですが、私の力ではコレが限界です。

 

 

図像館入口へ

 

 

SEO [PR] 母の日 カード比較 再就職支援 バレンタイン 冷え対策 誕生日プレゼント無料レンタルサーバー ライブチャット SEO