MIDIスタ

 

生演奏活動の傍ら、こつこつ作ってます。

我がMIDI師匠、オルーさんのHPオルーさん家

 

タイトルをクリックすると流れます。MP3も同様です。

制作音源はRoland VSC ver.3.2です。SC音源指定のあるMIDIファイルはSC音源以外では正確に再現されません。申し訳ありません。SC音源のないパソコンをお使いの方はMP3をご利用下さい。

SC音源をお持ちでない方にはこちらから音源をDLすることもできます。但し体験版ですので30日の使用期限があります。

まさかとは思いますが、ご自身のHPで使用したいという奇特な方は、メールにてご連絡ください。

曲名
ファイル
作曲者・編曲者
曲紹介

実験作其の壱

MP3

arr.毒ラスカル
初期試作品。MIDIファイルが行方不明だったのですがWAVEファイルでCDに残ってました。版権的にちょっとアレなので匿名。心の中で歌ってください。

重金属の海

MIDIデータ

MP3

宮城道雄 

arr.毒ラスカル 

日本の正月に欠かせない一曲を元ネタに似非重金属風味。街中やお茶の間でこんなの流れたらイヤだろうヴァージョン。MIDIはSC音源。

イヤな「おお、ブレネリ」

MIDIデータ

MP3

スイス民謡

arr.毒ラスカル

湖池屋「ポリンキー」のCMは既になつかCMと化していますね。心の中で歌ってください。

組曲「ハーリ・ヤーノシュ」より「ウィーンの音楽時計」

MIDIデータ

MP3

Z.コダーイ

高校の吹奏楽コンクールで初めて金賞をとった思い出の曲。生オケの再現よりもおもちゃのようなかわいらしさを意識してみました。非イヤげ。

組曲「動物の謝肉祭」より「水族館」

MIDIデータ
サン=サーンス
夏に涼しい曲が作りたくなりました。誰もいない水族館は不気味だけど自分の世界にいい感じで浸れます。まあ大抵はうるさい家族連れやうざったいカップルがいるんですけど。非イヤげ。

4分33秒 LIVE Version

MIDIデータ

MP3

J.ケージ
「楽器は何を用いてもよいが、音を出してはならない」という20世紀の名(迷?)曲。奏者入場の靴音、奏者のため息で始まり、外から鳥や犬の声、エスカレートする乱闘、笑う謎の怪人、自動車事故などの音がします。MIDIはSC音源。

犬ケチャ。

MIDIデータ

MP3

インドネシア芸能

インドネシアの「ケチャ」をアンサンブル用に「腹芸」の某B氏が編曲したものを基にMIDI製作。犬にしたのは他に適当な音がなかったから。MIDIはSC音源。

豊作舞曲

MIDIデータ

MP3

毒ラスカル
オリジナルです。フォルクローレ風5拍子舞曲。タイトルのわりに真面目に作ってます。非イヤげ。
来館者様より投稿
New「音階練習だよ☆ドラえもん!」
MIDIデータ
ふいづ 様
頭を聞いてすぐ次の展開が予想できる曲、と思ったらやられました。くどすぎです。でも毎日ソナチネ代わりに弾いたらうまくなれそうです。小ネタのおまけはこちら

御意見、御感想、投稿MIDI、ネタ提供お待ちしております。

戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送