大阪たこ焼き味シリーズ

なにわ名物開発考社が企画した新しい大阪名物土産群。その中でも明らかにツッコミが入るのを期待していると思われるのがこれらたこ焼き味のお菓子。望みどおりツッコンであげようではないか(いや、誰も頼んでないって)。これからもディープなイヤげモノを開発してくれることを期待したい。

 

品名
衝撃度(★〜★★★★★)
論評

なにわのたこ焼ききゃんでぃ

アイディア

★★

砂糖醤油っぽい甘さの中にソース、紅生姜、青海苔がミックスされている。見た目同様、納得のたこ焼き感である。

しかし、恐ろしいのはこのキャンディの大きさ。500円玉くらいの直径があるため、一度舐め始めるといつまでたっても甘ったるい中でたこ焼きテイストが目くるめくハーモニーを奏でる。

お願いだから早く溶けてください。

ヴィジュアル ★★★

味(☆=美味)

 (★=・・・。)

★★★
品名
衝撃度(★〜★★★★★)
論評

たこ焼きようかん

アイディア

★★★

包装を開けると部屋中がたこ焼きソースの匂いに包まれる。香料使いすぎぢゃないのか。ビジュアルは写真の通り、青海苔がびっしり

たこ焼き臭にむせびながら口に運ぶとあんこをたこ焼きに塗ってなおかつ上からソースと鰹節と青海苔を散らして食べたらこんなんかなという感じ。一口ごとにお茶に手が伸びる。

こんなにお茶をおいしくする茶菓子は初めてです。

 

ヴィジュアル ★★★★

味(☆=美味)

 (★=・・・。)

★★★★

 

MENUへ戻る

 

SEO [PR] 母の日 カード比較 再就職支援 バレンタイン 冷え対策 誕生日プレゼント無料レンタルサーバー ライブチャット SEO