さつまいもドリンク

鹿児島頴娃町特産のさつまいも2種を原材料にしたドリンク。県農産物加工研究指導センター開発、さつまいも産業振興協同組合、通称「さつまいもの館」から発売。そういえば巷の野菜飲料にはさつまいもは入っていないなあ。アイスクリームにはよくあるがドリンクは実は珍しいのかも。

提供・yu-ki様

 

品名
衝撃度(★〜★★★★★)
論評

紫色の夢

アイディア

まずネーミングセンスが無駄にかっこいい。バイオレット・ドリームですよ。「JOJO」の幽波紋みたい。

中身はドロッとした鮮やかな紫の液体。缶のイラストを見ると流行りの紫いもの類を使用しているらしいが品種の記載はない。

味は変に甘い。イモがこんなに甘いわけないぢゃないか。ほぼ100%ぶどう糖果糖液糖の味だ。そしてイモのデンプンっぽい香りが後に残る。ほのかな酸味が多少は飲みやすくしているがこれさえもクエン酸の味ではないだろうか。

イモ入れないほうがよかったんじゃ…

ヴィジュアル

味(☆=美味)

 (★=・・・。)

★★
品名
衝撃度(★〜★★★★★)
論評

橙(オレンジ)色の恋

アイディア

これまた無駄にかっこいいネーミングであるが、缶のデザインに紫色の夢とは若干の相違が。まず正面に「食物繊維たっぷり自然の色彩」というラベルが…と思ったら直接印刷してあった。身体にいいのをより強調しているらしい。さらに「ジェイレッド使用」と紫にはなかった品種の表記が。しかし最大の謎は裏面の原材料表記。

なぜかクエン酸が平仮名。

どちらが先に開発されたのかは不明だが表の気合に比べ裏で落としてます。

肝心の味だが、紫よりさらに甘いだけ。平仮名のくえん酸もむなしくマジで甘いドロドロした液体が流れ込みます。

イモはやめとけって…

 

ヴィジュアル

味(☆=美味)

 (★=・・・。)

★★★

MENUへ戻る

SEO [PR] 母の日 カード比較 再就職支援 バレンタイン 冷え対策 誕生日プレゼント無料レンタルサーバー ライブチャット SEO