東尋坊イカスミソフト

 

東尋坊には何故かソフトクリームの屋台が多い。しかしこのイカスミソフトを売っている店は1軒のみ。みんなで行ってバニラ、黒胡麻と3つ買って食べ歩けばあまりの地味さに道行く観光客も振り向くだろう。

 

品名
衝撃度(★〜★★★★★)
論評

 

イカスミソフト

アイディア

★★★

お土産屋通りの路上に「イカスミソフト目玉つき」と書かれた建て看板があり、「イカスミ」よりむしろ「目玉つき」が気になってしまう。店自体は看板からかなり通りを歩いたところにある。

問題の「目玉」は飴玉(色からしてこれもイカスミ味?)で、根元に埋めてある。写真を見てお気づきかもしれないが、目玉の存在によってソフト自体の形がイカを模しているのだ。かつてソフトクリームをイカに見立てた人物がいただろうか!?これがアイスクリームならタコである。目玉の存在だけでB食メニュー入り決定である。

味は普通のバニラ味。イカスミはほんのり後味に知覚できる程度。せっかくイカに擬態したのだから、もっとイカ臭くしてくれてもよかったと思う。ついでに目玉は縦でなく横につけてほしいものだ。イカの瞳は横長である。

ヴィジュアル ★★★

味(☆=美味)

 (★=・・・。)

☆☆

MENUへ戻る

SEO [PR] 母の日 カード比較 再就職支援 バレンタイン 冷え対策 誕生日プレゼント無料レンタルサーバー ライブチャット SEO