ドリアンまんじゅう

 

ある人が海外土産にと友人にあげたもののもらった友人は開ける勇気がなくそのまま別の友人に渡し、その友人も手をつける勇気が出ず未開封のまま捨てようと置いてあったのをふらっと訪れた親類つまり毒ラスカルが見つけてしまって光の速さでお持ち帰り決定。これは天の導きか?箱の日本語から察するに、山田長政で有名なタイの日本人町のお土産と推測される。ドリアンと共にピラミッドの如く山積みされた饅頭の絵がもういきなりイヤげです。しかし一番イヤげなのはこれをお土産に選んだ友人の人のセンスだろう。ブラヴォォオオオ!!

画像にカーソルを合わせると中身が見られます。

品名
衝撃度(★〜★★★★★)
論評

 

ドリアンまんじゅう

アイディア

★★★★

日本ではこんなモン作ろうなど絶対考えられない。外国にある日本ゆかりの地という特殊な環境がこの商品を産んだといえる。ヴィジュアルはほとんど箱のインパクト。恐ろしいことに原材料、製造年月日、賞味期限の表記がない。箱を開けるといきなり強烈な異臭が漂う。そして箱の内側は皮の油シミでべっとり。饅頭の中には餡ともゼリーともつかぬ山吹色の物体が入っているが食べると歯にくっついてタルいほの甘さとドリアン臭を放ちつづける。すごすぎるよこれ。タイムリーな感想はこちら

ヴィジュアル ★★★

味(☆=美味)

 (★=・・・。)

★★★★★

 

MENUへ戻る

SEO [PR] 母の日 カード比較 再就職支援 バレンタイン 冷え対策 誕生日プレゼント無料レンタルサーバー ライブチャット SEO