London Extra

(倫敦番外地)

異国の地での標本採集が博物学の本筋なれば、異国の地倫敦の街中にこそ博物学の教材は存在するのです。

コラムでは表現しきれない街のイヤげネタを展示。

 

例によって小さい写真をクリックすると大きいのが見られます。

街角のイヤげ発見

 ホテルの入口近くにある防音室。中にはデジタルドラムセット。そして防音壁に張り紙が。

ストレス発散ルーム 使いたい方はフロントまで」

別にストレスは溜まってなかったけどドラムの練習などめったにできないので使わせてもらおうと思いましたがよく見るとペダルなど使用不能にまで破壊されていました。インターナショナルなストレスを一身に受け止め続けたなれの果てと思われます。

 夜の繁華街でひときわ繁盛していたヌードル・バー。麺類をはじめとした中華惣菜を量り売りしているようです。店員はチャイナ服に身を包んで中華風を演出。そこまではいいのだが、店内の壁面に描かれたイラストの少女は何故このような服装なのでしょうか。中華→アジア→日本→オタク→コスプレ→セーラー服という恐るべき思考の連鎖が背後にあったとしか思えません。

 ホテル近くのスーパーで見つけました。Green Tea & Mandarin。緑茶とマンダリンオレンジ。なんとあの「ちゃレンジ」英国ヴァージョンです。発売元は日本でも有名な紅茶メーカーTWINING。これは即買いです。部屋に戻り早速試してみました。「ちゃレンジ」に香料ぶちこんだ感じ。柑橘のかほりが鼻腔の奥を強烈に刺激します。これもいずれB食行きでしょう。

帰国

The British Museum(1)(2)
The Natural History Museum(1)(2)
London Zoo(1)(2)(3)
Extra
倫敦コラム

 

SEO [PR] 母の日 カード比較 再就職支援 バレンタイン 冷え対策 誕生日プレゼント無料レンタルサーバー ライブチャット SEO